コンバンハ、rinaだよ☆

今日はいい人脱却!行動ランキングの8位です。

ランキングはこちら

→女子が答えた「いい人」脱却!行動ランキング

 

第8位: 何でもかんでも女性との予定を優先するな!

 

これはね〜。

先日書いた第6位の内容とカブるから、割愛!

しようかと思ったんだけど、

これに関してrinaが大成功!した事例があるから紹介しちゃうね(*^^*)

 

ちなみに第6位の記事はこちら

→第6 位:常に優しくするのではなく、たまに優しくせよ!

 

少し前の話になるんだけど、

rinaが、新しいお客様のお席に着いた時のハナシ。

 

着く前にチーフに、

「前お気に入りの女の子がいて、通ってたお客様なんだけど、

その女の子辞めちゃってから今日が来店久しぶりなんだよ〜。

掴むとアツいから、rinaちゃん頑張ってね〜♪」

なんて言われてて。

気合い十分で、お席に着いたのね。

 

もちろんrinaの本気接客で、すっかり気に入られたわよw

 

で、「このままアフター行こうよ!美味しいパスタのあるバー知ってるんだ。」って

アフターに誘われた

ワケ。

 

で、アフターってゆっても、今日会ったばかりのお客様だし、

ほんとに大丈夫なひとか、ってのも確認したかったから、

 

「パスタ大好き〜!行きたい行きたい〜^-^♪

あー、でもさっき他のひとに「うどん食べに行こうよ」って誘われたんだよね〜。

でもrinaはパスタが食べたいな〜☆断れるかちょっと聞いて来ていい?」

って言ったの。

 

もちろんうどんの話はウソw

だから、そのままお店のチーフの所へ。

で聞いて見たら、素性も分かってて、いい人そうだから、
またお客様のとこに戻って、

 

「うどん断れたよ〜(*^^*)パスタ連れてって〜♪」って。

 

で、それ以来、がっつり気に入られて、

rinaの出勤日は毎日通ってもらえるまでに、なりました☆

 

しばらくして、初めて会った時のハナシになってね。

そしたら

「あのうどん断わって、

俺のアフターの方を選んでくれたのは嬉しかったなぁ〜」

なんて言ってました^ ^

 

ね、同じお誘い受けるにしても、

いったん『無理かなぁ…』って思わせといてから、受けた方が、

断然印象にも残るし、嬉しさも倍増! なワケよ。

 

だから、女性のお誘い受けて、

ホイホイオッケーしたい気持ちはグッと抑えてw

rinaみたく、返事をちょっと遅らせるとか、

理由はちゃんと伝えて、「この日はどう?」って代替案出して断るとか、


たまには変化球 投げてみて^ ^